あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ディスタンス系ボールテスト

ラウンドで、ボールテスト。

日本で買ってきたD1 2024年モデルと気になっていたブリヂストンJGR(タニヤで購入)を比較テスト。D1(2020年モデル)は、飛んでよいのだが、どうしても50から70くらいの距離で神経を使う。D1 2024年モデルは、どんな感じか試してみたいと思った。

10番からD1 2024年モデル。18番の池ぽちゃまで使ったが、打感は相変わらず軽い。スピンも旧モデルとあまり変化は感じなかった。グリーン上でダーっといく感じ。中途半端な距離で神経は使うが、悪い感じはしなかった。ただ、タイでは2024年モデルは売っていないし、わざわざ日本から買ってくるほどではない。2020年モデルで十分。2024年モデルがタイで販売されたらスイッチしようと思う。

JGRは、慣れもあるのだろうが、打感は硬く感じた。アプローチでスピンも結構かかるとのことだったが、あまりD1と違いを感じなかった。ドライバーやアイアンで低スピンのドーンという弾道ではなく、爽快感が少なかった。スピン系のボールに近い弾道。これであれば、普通にスピン系を使った方が良い。1番から4番で使うのを止めた。ダース余っているが、e12がエースボールの嫁さんにあげる予定。。。