あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

季節外れ

こんな時期に仕事が随分盛り上がって来ている。

信頼してタイ人に任せていたが、らちがあかない。月曜日から自分がやるしか無いかと思っている。乱戦に強い人は少ない。日本への帰省を月末に控えていて、それまでに何とかしないといけない。

仕事に心を奪われモヤモヤしたたまま、週末、ホアヒンへ。相変わらずオンオフの切り替えが上手くできない。

土曜日、バンヤン、名称あらためパイナップルヴァレー。経営が変わって、少しローカル化が進んだ感じ?特別感が薄れたように感じた。スタッフの対応もよく言えばカジュアルだが、接客としては以前よりも崩れた感じだった。ただ、コースの状態はいつも通り最高に良かった。

f:id:iloveroyalgems:20240713181340j:image

以前、どのティーからやったのか忘れたが、今回、白ティからやって、ドライバーを持てないホールがたくさんあった。ハザードが効きすぎている。プロの飛距離(フルバック)でも刻みになって、ダイナミックさにかけるため試合が行われないのかと思った。以前、知り合いプロに話した時、そんな話をしていたのを思い出した。

日本人は見かけなかった。

日曜日。お初。ロイヤルホアヒン。タイ語名สนามหลวงหัวหิน タイで一番古いゴルフ場で、今でもプロの予選会が開催されているようだ。100周年記念行事が前日にあったようだ。

定宿ホテルから車で3分。めちゃ近くて便利。8時スタートから食事クーポンがついて安くなるという謎料金システムだった。

雰囲気はローカル、コースコンディションもローカルだが、コースレイアウトは自分には、かなり難しかった。ティーショットは右に左に曲げるショットが要求され、グリーンは小さく、山からの芝目もきつかった。自分が柔くなっているせいだと思うが、ラウンドして楽しいゴルフ場ではない。

f:id:iloveroyalgems:20240714193259j:image

ただ、ホアヒンに行くのなら、別にハイソ系である必要はなく、ここで十分な気がした。

f:id:iloveroyalgems:20240714193245j:image

月曜日から仕事のエンジンをかける。