あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

一時帰国前の3R

忙しい合間をぬって、木曜日、タイカン。青ティ。

ショットに関しては、これじゃない?というのをつかんでから、それを出来たか、出来なかったかと言うだけで、それ以上は悩まないようにしている。自分の中の型が出来なかったり、ライとか状況にハマらなかったというだけ。今までは、型自身に疑いが生じていて、自信を持ってスイングができていなかった。アプローチは何パターン(引出し)か持っていた方が良いと思うが、ショットは一つの型で十分だと思う。

日曜日と振替休日の月曜日、ジェムスでラウンド。

平日、仕事が忙しすぎたのか、両ラウンドとも思うように身体が動かなかった。ボギーを拾っていく最低線のゴルフ。

途中で突然、ビッグイニングが来てしまう。他はパーかボギーで、何が原因か、わからないが、突然、やって来る。スイング前の過剰な意識の介入が原因なのかと疑っている。

今週、後半から日本。ラウンドはなし。日本で車購入して納車待ちで、会津磐梯山あたりを車の慣らしを兼ねて周り、独りで静養してくる。

親の顔を見るのと、戻っても0にはできないが、仕事を減らして出来る限り、旅行以外は、ぼーっとするのが目的。多分、近くのコメダ、スタバと家でぬぼーっとしていると思う。

ゴルフ関連では、消耗品関連、新しいモデルのホンマのD1、エポンのヘッドカバー、マスダの交換用グリップ、ベルト、帽子、UVアンダーウェア、ゴルフシューズを購入して来る予定。