あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

GW終盤

また、写真を撮り忘れた。orz...

ラウンドは土曜日、ユニランドのみ。

ラウンド後半、ドライバー。テークバックに迷って、初期に右手背屈を入れに行ってしまった。これをやるといい角度で上がっていくように見えるのだが、グリップ握力が強くなりすぎる。握力強いまま、下半身で切り返そうとして、上手く腕が降りてこず、結局、リズムを崩してしまうことが多かった。アドレスで不安がよぎっても、テークバック初期をもう少し頑張って自然な感じ、グリッププレッシャーが強くならないようにしたい。

D1は良い感じ。軽い打感、低スピンの飛び姿にホレボレする。アイアンも低スピンのような飛び方だが、その割には止まる。高さも出ているので、スピンよりもそれで止まる感じ。まぁ、飛び系アイアンを使用していないせいもあるが。

プレー中にスピン系のボール使っていればと思うシーンは、ほぼないし、今まで使っていた高級スピン系は、値段に見合った性能を使い切れてなかった気がした。

日曜日、朝、髪を切りに行き、昼まったり。←イマココ

夜、新しく出来た高級焼き鳥屋に嫁さんと出かける予定。いい気になって飲み過ぎなければ、月曜日、ウエッジだけ持ってウチッパに行くかも。

-----ここから私信です-----

id:Thai_Kenさん、コメントで、連絡先のメールアドレスを教えてください。M425ウエッジをお譲りする相談(お値段や引渡方法)をしたいと思います。メアドを書いたコメントは、非公開のままとしますので、ご安心ください。