あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

暑さマックス

ソンクラン。暑さは、今がピーク。車載の外気温度計で38度から39度くらい。ここ数年では、一番、暑いのではないか。

会社は、4連休で、3ラウンド。ロイヤルジェムス2回、ビンテージ1回。

初日、ジェムス。カートを使用しているので、バテてゴルフができないことはないが暑い🥵 歩いている年配タイ人メンバーがいて、敬服する。ただ、バックティは、かなり大変そうだった。20年前は、この時期、タイ人はゴルフせず、ゴルフ場は閑散としていた記憶があるが、随分、変わった。

f:id:iloveroyalgems:20240414112807j:image

初日、ロイヤルジェムスの帰り道、水かけをしている人をほとんど見なかった。最近は、特定のエリア(シーロムとかカオサンとか)のみの感じ。

月曜日、ビンテージ。だいぶ前に1回、元上司と親しい顧客とで行った記憶がある。洪水で、水があふれ、フェアウェイが半分になったホールの記憶だけがあった。ここでもタイ人4人組が、歩きで前にいて、折り返しでパスさせてくれた。

スコアは、普通だったが、生涯初めて、Par 4で

ショットインイーグルを達成!! 

ピッチングで打った2打目、少し大きいと思い、ダウンと叫んだが、ピン付近でワンバウンドしてカップインした。^_^

グリーンがコーリングしていて残念だったが、それでも結構速かった。

やはり帰り道、水かけをしている人を見なかった。

振替休日。ジェムス。

f:id:iloveroyalgems:20240416204940j:image

平日扱い。アウトからのワンウェイ。やはり歩きのタイ人がいて、随分、遅かった。折り返しでパスさせてもらって良かった。

あっさり、ソンクラン休暇終了で少し寂しい。3日仕事で、土日なので、良かった。土曜日深夜に嫁さんがタイに戻って来る。