あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

暑さとの戦い。

ソンクラン明けで、こんなに暑いのに、ジェムスはタイ人でいっぱい。2人ラウンドなのに5時間かかった。最後の方は、ゴルフよりも暑さとの戦いになった。カートを止めて待っている時が、かなり辛い。

あまり考えすぎは良くないのだけれど、内股関節での回転が上手く行かず、左にほんの少しスウェーしている気がした。これが全部とは言わないが、ドライバーひっかけとか、アイアンダフリの一原因かな。どうしてもクリティカルな局面や疲れてくると、その場の回転でなく、目標方向へ打撃の力で、ボールを打ちにいってしまう。身体の軸が目標方向にずれる。股関節が硬い。

ラウンド後半、ティーショットのミスを前提にゲームを組み立てられたのは良かった。精神衛生的に楽になれる。

f:id:iloveroyalgems:20240420194117j:image

今日、深夜、タイに帰国する嫁さんをピックアップするため、スワナプーム空港に行く。ブツも一緒に。😊 来週、タイカンで筆下ろし。