あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

飛蚊症発症

繁忙期終盤頃から、左眼がボヤけるようになった。視界の真ん中に何か糸屑のようなものがくっついている感じ。これは白内障もしくは緑内障かと思い、BNH病院で見てもらった。白内障はあるが、年齢相応で深刻では無いとのことで、飛蚊症と呼ばれるものらしかった。虹彩に細胞のかけらか何かがくっついているらしい。

治療法は無いらしく、慣れるしかない‼️と言われた。ゴルフの時も酷く、特に日光の下だと濃く感じる。しかもアドレスしてボールを見ているだけでも、ぼやけた部分が動く‼️ サングラスは必須。

それにしても厄介。本当に慣れるのだろうか?

f:id:iloveroyalgems:20240401085506j:image

こんなに良い天気なのに、はっきり見えないのは残念😢 そのせいにしたく無いが、週末、ニューボールを池に4発ぶち込んだ。😭