あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

地味に

グリップ。左はスクエアでいい感じなのだが、右がいつのまにか下から握る感じになってしまう。いわゆるV字が左右の手で泣き別れになってしまう奴。

都度、治すのだが、ふと気がつくとなっている。このグリップ。無難にスイング出来たとして、経験的に掴まりが良くなりすぎるのだろう。フックを避けるためアームローテーション少な目のスイングにならざるを得ないが、左がスクエアなだけに右へのプッシュストレートも出ている。左右のバランス、アームローテーションの度合がスイングを複雑化している気がした。左に合わせるのか、右に合わせるのかだが、真っ当な左グリップに合わせるのが無難。

ロイヤルジェムス。

どでかい水トカゲがいた。妊娠しているか、魚を飲み込んだ後のようだった。

f:id:iloveroyalgems:20240204184718j:image

グリップ変更後、アームローテーションを抑える動きを解除する必要があるが、上手く行かず、右に吹けたようなショットが多かった。特に左のハザードがある時、過去の引っ掛けの経験でアームローテーションを無意識に抑えている感じだった。自然なアームローテーションが必須。

指名キャディの話では、จอจานのจの字のように右グリップは握れとタイでは教えるらしい。なるほどと思った。