あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

10番スタートホールで死亡フラグ

自分もお世話になっているタイゴルフエージェントのブログで、ジェムスをディスりながら紹介しているのを見て、仲間と「言われているよ」と苦笑した。コースレイアウト自身の紹介は、ガーミンの紹介のためだと思うが、少し大袈裟かな。クラブハウスの評価は、正しい。ロッカールームを何とかして欲しいと言うのは、仲間内の共通の意見。ゴルフ場、タイ人メンバーもそうだと思うが、自分を含む日本人メンバーも、これ以上日本人ビジターが増加することを望んでいないので、この記事は、その意味で効果のある記事かなと思った。バンコク近郊でありながらタイののんびりした雰囲気を維持して欲しい。日本人ビジターが多いと何故か忙しない雰囲気になる。

土曜日、メンバー4人でラウンド。

10番スタート。何をしようとしたかは語らないが、思いつきで新しいことを試して失敗😔 9を叩いてスコア的には終わった感が漂った。なんとか調整を繰り返して47で折り返し。

f:id:iloveroyalgems:20231008081148j:image

(写真を撮り忘れたので、いつぞやの写真)

後半、徐々に回復。6連続パー。その後が行けない。キャディにバーディパットをいくつも外したのを揶揄され、少しイライラ。パーでいいのに。。。何かのちょっとした拍子にすぐに心が乱れる。未熟。

そこから6オーバーした。😭