あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

2R@3連休

金曜日、前国王を偲ぶ日で休み。

ユニランド、人が少なかった。韓国人ツアーは12月から入るようだ。

f:id:iloveroyalgems:20231013160856j:image

前日の雨で全面ウエット。適当にボールを動かしながらラウンドした。バーディ2個の80台前半で、満足。

余計なことを考えないように努力した。思いついたことを試すと大抵失敗して、ダボが来た。

土曜日、ジェムス。

f:id:iloveroyalgems:20231015085104j:image

いきなり10打近く後退。ホームなのに何故かいつも難しい。全てのホール、ショット地点でトラウマを抱えていて、心理的プレッシャーを感じると言うのもあるが、ユニランドと比較して、やはり芝質なのだろう。いつまでたっても対応できていない。特にアプローチとパット。ここで大きく差が出ている。アプローチでラフは結構沈み、フェアウエイの芝は他所に比べて、薄い。パットは、大洪水後の芝種の変更で、特に球速が落ちた時に随分不規則になっている。ベテランキャディすらも、かなりのホールで曲がりの読みを間違えていた。いつも強く打てれば良いのだが。。。タッチを合わせるタイプの自分は、結構、辛い。

相方は、見た目、随分打ち方が優しくなって、何だろうな、手打ちっぽくなっていた。腕に神経が行き過ぎか?自然にそこに腕が行くようにするというのとそこに腕を引き下ろすというので、結果はだいぶ違ってくる。

日曜日、犬と家でゴロゴロ過ごす。

f:id:iloveroyalgems:20231015085825j:image