あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

下手は練習。

スイングの意識を変えたら、また、シャンクが止まらなくなった。左脇が空いている。ラウンドの途中でアドレス時、実際のボール位置より1個分、身体側に仮想ボールを想定してスイングしたら、綺麗なショットが出だした。

f:id:iloveroyalgems:20230306114408j:image

(撮影会(笑))

月曜日、振替休日、ラマ3練習場。ラウンドの最初からこの打ち方でいいんじゃないかと思い始めて、これを試すべく練習。普通に打てているが、ちょっとだけ打点がトゥ寄りになるようだ。いつもだと結構ヒール寄りなので、安全にこれでいつも打てば良いかと思った。ボールが無い分、打ち込みの意識も消えてちょうど良い。切り返しで仮想ボールにヘッドを誘導するためか、ほんの少しだけ腕が真下に落ちるのがわかる。アプローチ、UT FWもこの打ち方で結構行けるようだ。ドライバーだけは難しかった。次回、ドライバー以外、全面的に試してみる。

現在、車のセラミックコーティングメンテを待ちながら、この記事を書いている。

終了後、出社して仕事、その後、マッサージの予定😊😊😊