あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

クリスマスは穏やかにラウンド

のはずだったが、23日、タイカンメンバーデビュー(早朝)、昼仕事、夜、事務所の年末納会、24日、25日、連続ラウンドと結構、慌しくなった。写真は納会会場。まぁまぁ盛り上がった。

f:id:iloveroyalgems:20221225181602j:image

歩きすぎのせいか、スネとふくらはぎに張りや痺れを感じる。

どうもドライバーの当たりが、イマイチ。どうしてもアドレスでボール位置が左にずれてくる。各ラウンドセカンド以降はそのリカバリに追われた。ひっかけ気味が多くもう少しアドレス、ヘッド軌道を意識して、次回、年末最終ラウンドへ!

この3連戦で、やはり印象に残ったのは、タイカンのラフ。入れるとどうしても0.5打から1打分の罰打になっている。3ラウンドの中で一番スコアが悪い。メンバーの同伴者は、普通に打てているので、何かコツがあるのだと思う。上の溝に当たってガツンと手に衝撃が来る感覚があるので、少し深く入りすぎて、芯を外しているのかもしれない。トップさせてもダメな気はするし、暫くは試行錯誤。まずはフェアウェイキープを優先。

その他、大分FW、UTで球筋が打ち分けられるようになってきた。どうすれば、どういう球筋になるかが見えて来ている。球を意図した通りに曲げられると、かなり面白い。