あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

練習@Rama 3 Driving Range

久々に来た。先日の台風の影響でネットが壊れたとのことで閉鎖されていたようだが、今週から再開。

住んでいるところからは、Tee Offが一番近いのだけれど、何故か好きになれない。雰囲気とかの問題かもしれない。周りでも、どうも評判がよろしくない。

書いたような気もするが、とんでもない場所にジェムスのウチッパは、建設中。方角的には6番ホールの方向。塀で隔てられているが、運河沿いの道路に接している当たり。打席は、2階建てっぽい。もともとそうだったが、ラウンド前にちょっと練習という感じではなく、練習目的に来た人が練習だけして帰る場所という感じ。午後ラウンドする人は、車で寄って練習し、それからクラブハウスに向かうことは可能だろう。朝ラウンドの人は、従来通りの営業時間(午前8時~)とすると難しいと思う。12月オープンを目指しているとのことだった。

主としてシャンク対策の練習。2トレイ。(80球くらい。)

いろいろ試したが、少しハンドダウンにして、インパクト付近のシャフト軸でヘッドが回頭するイメージにしたら、当たりが戻った。シャンク以前に当たりが悪かったのが、少し改善した。ただ、下半身始動を意識しないと引っかかる。暫く継続。