あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

お披露目。

Kの会。

メンバーの1人が、フルモデルチェンジ直後のベンツCクラス(220d)を買ったとのことで、そのお披露目を兼ねて、ラウンド。ローアンドワイドでカッコよかった。(^^)

f:id:iloveroyalgems:20221008162001j:image

この会に、日本車乗りはいなくなった。(もう1人は、ボルボ(XC40Recharge))。

以前は駐在員の人たちに気兼ねして、日本車に乗っていたが、自営業で、かつ、自分で運転するわけだし、だんだん、そこまで気を遣う必要はないか、自分が乗りたい車に乗れば良いかという考えに変わってきた。ベンツの御仁も、最近、同じ考えになったようだ。ボルボのお方は、自営の経験が長い人で、そもそも何を遠慮してる?という感じ(笑) こんなつまらないことでも、人それぞれに感じ方が違うんだと思った。

ゴルフのシャンクは相変わらず。今度の木曜日が休みなので、練習に行こうと思った。今日のラウンドでも、いろいろ試したが、自然なスイングリズムの中で、リリースを早くしないとだめなようだ。腕を使ったリリースは、NG。あと、ボールを捕まえようと極端なインサイドアウトも当然不可。スイング軌道は、迷って行ったり来たりしていたが、自分の中で結論ははっきりしている。ドライバーにも悪影響が出るので、インサイドアウトは、気をつけたい。

対ショートゲーム用のMasda組だけは、調子が良く、アプローチは寄り、パットも復調した。28パット。パット練習は、継続。