あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

雨季はいつまで。。。

体調もようやく快復。嫁さんに風邪をうつしてしまい悪いことをした。彼女はバムルン病院まで行って、レントゲンまでとったが、結局、鼻水の薬をもらって帰ってきたとのことだった。その嫁さんも今は快復した。

土曜日、メンバーの人も入れて3名でラウンド。クラブセットをホーム用 (EPON+MASUDA) に戻す。

f:id:iloveroyalgems:20220924200212j:image

ジェムスは、相変わらずウエットコンディション。雨は、ほぼ毎日降っている。乾く間も無く芝に保水したまま、グチャグチャ。もともと水はけのよいゴルフ場で、その排水能力を超えて雨が降ってしまっているようだ。大洪水も心配されているが、ダムを放水したり、工業団地が沈んだりというニュースは今のところないので、多分、大丈夫だろうとは思う。これから雨季の終わり。激しい豪雨になることが多いので引き続き、注意が必要。あと1ヶ月くらいの辛抱。爽快感もなく、気分が乗らないまま、ラウンドは終了した。不甲斐ないゴルフだった。

全員、クラブハウスの料理に飽きており、車も相乗りで来たため、早々にゴルフ場を退散。昼食は、Kビレッジまで戻って、麺屋武一で食べた。ここの塩ラーメンは、バンコクで一番好きかもしれない。内田家がKビレッジ1階にできて、営業的に圧迫されないか心配。この味は大事にしたいので、できる限り応援したい。午後1時を回っていたが、まぁまぁ客も入っていた。

充電スペースで、車の駐車兼充電もできた。(^^♪ 今のところ、ここの充電スペースは空いていることが多いので、混んでいても、駐車スペース探しに苦労することはなく安心。