あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

再発

下半身の動きばかり気にしていたら、シャンクが止まらなくなってしまった。例によって振り遅れ。前回は、左肩を早く戻すことによって、治ったが、今回同じようにしても上手く行かなかった。

f:id:iloveroyalgems:20221001173339j:image

散々試行錯誤した挙句、17、18番くらいで、ハンドファーストが強すぎて振り遅れているのかと思い至った。グリップを元あった場所、左太もも内側辺りでインパクトを迎えるように意識したら、シャンクは止まった。今までは、意識の外だったので、ハンドファーストが強すぎた可能性が高い。

確信までは、もう少し経験値が必要。

パターは、ナイキより転がりが良い。タッチの違いに苦しんでいる。少しアドレスを修正したら、長めの返しが入ってくれて救われた。知らず知らず、ヘッドが被ってアドレスしていたようだ。

f:id:iloveroyalgems:20221001175828j:image