あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

新しいゴルフバック

ゴルフバックもブリヂストン全英仕様からPGに変更した。

f:id:iloveroyalgems:20220903162557j:image

タニヤプラザ2階で購入したが、値段(5500B)からして多分、パチモノと思う。ただ、造りはしっかりしている。ホンモノを知っている人が言うには、生地が違うようだ。ホンモノは少し布っぽいが、これは完全な合皮。

以前は高価なものを日本で買って運んだりしたが、使用頻度が多すぎ、扱いも雑で、だいたい2年くらいしかもたない。もったいないし、正規品を日本から運ぶのも手間ということで、今回はこれで、十分と思った。

改装後のタニヤプラザでは、ちょっと怪しい店が、すべて2階に集められている感じ。家賃も違うのかもしれない。

最近、タイのお寺巡りに嵌っている人とRGでラウンド。

テークバックを丁寧に上げることに注意した。速く上げると、どうしても身体の正面から腕が外れ、シャフトが立たないで、身体右サイド(イン側に)にシャフトやヘッドが行き過ぎてしまう。腕が身体の正面から外れないように、テークバック途中からシャフトを立ててあげるよう、丁寧に作業した。

良いショットもあったが、まだ、安定しない。また、明日!

f:id:iloveroyalgems:20220903162712j:image