あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Kの会

名字のイニシャルが、Kで始まるジェムスメンバーの会。(といっても自分含めて3人だが。)

自分は、名字も名前もKで始まることから、タイのชื่อเล่น(ニックネーム)が、เค(K)。

タイに来た頃、前職では、本名からとって、KAZUをニックネームにしていたが、タイ人が発音するとカスーとなって、カスと呼ばれているようで嫌だなとずっと思っていた。自分の会社を持ってから、Kに変えた。タイ人にも、Kというニックネームの人がいることを後になって知った。職場でもゴルフ場でもニックネームで呼ばれている。そう言えば、マッサージのおばちゃんだけは、名字+さんで呼んでくれる。彼女は、以前、日本に長期滞在していたことがあるようで、名字で呼ぶという日本の習慣に慣れているようだ。

今日は、その集まり。

例によって、予約時間より早め集合の10番バックティ(青)スタート。

前夜の雨が残っていて、ウェットスタート。

f:id:iloveroyalgems:20220827204956j:image

数ホールで雨は上がった。

後半、にわか雨に少しあたったが、良い天気になった。

f:id:iloveroyalgems:20220827205244j:image

前2人なのに遅く、逆に後ろから結構詰められて、ラウンドペースに上手く乗れなかった。調子は散々、書くことも少ないが、このメンバーだといつもの通り、反省も特に無く、お気軽なラウンドだった。