あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

日本のこと

以前は違和感があって、日本に帰国するのが嫌だったが、今回、そんなことはなかった。里心でも生じたのか?心が波立つこともなかった。以前は、自分が何か異邦人のような気がしたものだ。

3年ぶりの帰国のメインの目的は、失効した運転免許証の更新?と母親に顔見せすること。

タイの役所のイメージが強いせいか失効した免許の更新に書類不備等で、2日くらいかかるかもと見込んでいたが、あっさりゴールドを継続できた。ウェブサイトに記載されている必要書類以上の書類を要求されることはなかった。職員の人はみんな、親切だった。

母親を訪う前に電話したら、うちの息子はバンコクにいて、日本にいるはずないといきなり言われた。漸く信じて貰えたが、変な電話かと思ったとのことだった。1日、日本帰国日を勘違いしていたらしい。

本当は、ゴルフの師匠(ロイヤルジェムスを紹介してくれた人で、ゴルフ道具道楽に引き込んだ人)と食事したかったが、タイミング良くコロナにかかってしまい、キャンセル。残念なことだった。最近のゴルフのこと等の近況を、食事をしながら話したかった。