あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

まるく振る

油断すると、どうしても叩きつけるスイングになるので、円弧の中にボールがあるイメージ。フィニッシュをしっかり取る。

土曜日午後からは、風がまぁまぁ強かった。新アイアンには、徐々に馴れ始めている。最終9番、5番アイアンで放ったセカンドは、今日イチのショットだった。全般的にキレが戻るまであと少し。このホールは、バーディを惜しくも逃しパー。

f:id:iloveroyalgems:20220604193002j:image

日曜日、仕事の影がちらつき出して、集中できず。相方は、生涯ベストタイでコテンパンにやられた。ブリヂストンの在庫がきれたので、ボールは途中でホンマD1SMに変更。ショットの打感は軽く、叩きつける気が無くなって、良い感じだったが、パットのタッチが合わず。これも慣れるまで時間が必要か?

最終9番ホールで、同じくバーディ逃しのパーで終えることが出来た。締めが良ければ、なんとやら。

オンオフの切り替えが上手く出来ないのが、自分の弱点。目の前にないものに潜り込む妄想癖が付いている。日常生活でもそれなりに訓練が必要だが、ゴルフ場にいる時は、目の前のこと、自分のゴルフのことやゴルフ場の景色のみを感じて、楽しみたい。

f:id:iloveroyalgems:20220605175907j:image