あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

雑多なこと。(タイトル思い浮かばん(・_・; )

繁忙期が終わり、今期の総括と翌期の展望をする季節。

会社の今期決算のことを考えたが、何かミラクルがあるはずもない。自然体で決算することにした。従業員ボーナスは昨年並みとした。タイ固有の専門的な話だが、今回は未消化の源泉税がたくさん出そう。新年度の5月からは自分の給料をかなり削ることにした。子供も仕上がり、家のローンもないので、毎月、以前のようにもらう必要性はなくなってきている。自分も嫁さんもプライベートでは趣味(ゴルフとか)の領域でお金を必要としている程度。

事務所家賃が、決算上、重く、固定化しているので、引っ越して縮小するか検討中。全員分のスペース確保はできないので、WFHの体制が必須になる。それに備えて、既にスタッフのPCを順次ノート型に変更して行っている。現在、現ビルと家賃交渉中で、その結論次第。

こういうことばかり考えていると頭が痛くなってくる。買い物のことくらいしか、楽しみが無いとは何か虚しく、情けない気はするが、新車を買うとか、新アイアンを買うとか、楽しいことをできる限り考えるようにしている。

土曜日、恒例のメンバーでラウンド。カート使用。随分暑かったが、まだ、暑さは、もう一段階、上がある感じ。4時間半くらい。

f:id:iloveroyalgems:20220326172120j:image

地方巡業で気を付けたことに加えて、右脚の送りにも気をつけてみた。左脚にもう少し摺り寄せるように右脚を送る。右ひざが前方に出てしまって、無理にインから降ろそうとするのでアドレスの時より、グリップが前方に出てしまっている気がした。

下半身の動きまで、いじってしまうと、流石にいきなりの実戦は無理だった。ショットは悪く、アプローチとパターで凌ぐ展開になった。出来ることはやったという満足感はあるが、来週、平日にショット練習して、下半身の新しい動きの感じを固めることにした。

4月に入ると一時帰国する人が多い。4月は、細々と週1で、ラウンドできれば良いなと思っている。😌