あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

カオヤイへ

3月の地方巡業。今回はカオヤイへ。

初日、カオヤイゴルフクラブ

以前、嫁さんと行って良かったので地方巡業に組み込んでみた。(^^;

標高高いせいか暑すぎず、爽やかでちょうど良い感じの気温だった。コースコンディションは相変わらず良い。グリーンも速かった。80台中盤で取り敢えず満足した。写真を撮り忘れた。orz...

2日目、帰りを考慮して鉄板のサージェームス。カオヤイの麓のような場所に位置する。グリーンは対照的に遅くタッチが全く合わなかった。90超。

f:id:iloveroyalgems:20220320125901j:image

行く前の練習2日目ではシャンクを連発した。フェード打ちでだいぶ改善したように思ったが、もう少し。アプローチではシャンクが出ていないのをヒントに腕に力入りすぎ、ハンドファーストが強すぎるのも一因かと思った。左股関節に体重がのることは重要だが、それ以外はできる限り、下半身は静かに回すように意識した。腰を回そうと膝も含めて動かしすぎていたように思う。打ち込み禁止。ターゲット方向に運ぶ意識を持たせるようにした。アイアンで軸を後ろにするとトップしてしまうので、軸はボール上でOK。アウトサイドインの意識は継続。型の稽古のようにスイングは随分遅く感じた。ただ、距離は死んでおらず、良い感じだった。