あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

お疲れ様の繁忙期終了

繁忙期は今週で終了。

繁忙期でも週一で休まず、通っていたマッサージ屋のおばちゃんが、終盤の追い込み時期にコロナ感染。約2週間マッサージを受けられなかった。太腿が硬くなり、時々、電気が走るような感じにまでなってしまった。幸いおばちゃんは無症状。自宅隔離10日で済んだようだ。ATKによる確認だけで隔離終了となったようで、ちょっと怖かったが、復帰、即マッサージを受けて体を整えた。タイマッサージは、自分的にライフライン化している。背に腹は代えらぬ。

来週から自分の会社の決算対策と来期の計画を練る。客も減って、オフィススペースのスリム化が必要で、在宅勤務体制も含めてちょっとじっくり考えたい。

土曜日、ロイヤルジェムス。正午、ショットガンコンペがあるようで、少し早めスタート。例によって遅いおじいちゃん組の後ろの予約だったが、短気(ใจร้อน)のキャディが、頼み込んで前スタートにしてもらった。確かにこれだけでラウンド時間は小1時間違う。4時間ちょっとで終了。

f:id:iloveroyalgems:20220312161438j:image

かなり暑かった。レストランも人でごった返していたため、茶店で食事して退散した。今日の同伴者も2月にコロナ感染したようだが、一人で自宅療養。5日ほどで快復したようだ。タイらしいというか、治療や感染対策の実態では、骨抜きが進んでいる印象。表面上はともかく、すでに実態は普通のインフルエンザ並みの対策、治療と化している。表面上の規制撤廃まであと少し。もう新規感染者の数を追うのも止めようと思う。3万でも4万でも大半の人がこの程度の症状であれば、どうでも良くなってきている。

お楽しみの話。どうやら、エポンからキャビティバックアイアンが出るようだ。バックフェースのデザインは結構好き。エポンは候補外としていたのに、新製品発売で、俄然、候補に浮上。小さくなったヘッド形状とあわせて、実際に構えた時にどうか。試打クラブ入荷したら試打に行ってみようと思うが、シャンク癖が治らないと、買ってもしょうがないかとも思う。まだ、考え中。