あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ゴルフで気分をリフレッシュできた。

繁忙期は、随分、内省的になる。

ここ数年、人任せで、随分、楽をしてきたのがわかる。体調も悪く、効率も上がらず、少し辛い。実務家を自認してきたのだが、サボっていたら、錆び付いていて使い物にならなかった感じ。笑。気持ちと頭が思うように動いていない。心が空回りして、疲れだけが蓄積していく感覚。いらいらして、独り事務所にいる時、○○と口走って、歯噛みした。

疲れを引き摺りつつ、土曜日、歩きラウンド。テンションは低く維持しつつも、休みなので、とにかく楽しむことを心掛けた。この時期にしては、珍しく涼しかった。

技術的な対策は、いろいろやっているが、前週も引き続き肝心なところでシャンクが出た。今回はグリップを再確認した。気づかずに少しウイークになっている気がした。アームローテーションが、より少なくて済むようにスクエアもしくは少しストロング気味。シャットに上げるよう意識。テークバックからダウンスイングまでリーディングエッジの向きを意識した。シャンクは1球出たが、良い球もかなり出た。もう少しでハーフ30台が出そうだったが、逃した。パットの調子が今一つだった。後半、気温が少し上がり、立ち眩みも出て、崩れた。テークバックの上がっていく方向が、アップライトすぎだったり、フラットすぎだったりしてよくわからなくなった。どうすれば、オンプレーンのテークバックを安定させられるか、どういう感覚の時に上手くいくか、このグリップを維持して試行錯誤がもう少し必要。

f:id:iloveroyalgems:20220226175639j:image

f:id:iloveroyalgems:20220226175731j:image

明日、日曜日は出社して仕事の予定。