あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ラウンド休みで、雑記

土曜日、ブースター(ファイザー)接種のため、今週末はラウンド無し。腕が痛い程度で、体調は普通だったので、日曜日、溜まっていた仕事を片付けに出社した。その後、タニヤプラザを探索。ステルスの試打ブースは、人気だった。目新しいのはわかるが、自分はあまり関心なく、スルー。人々が興奮しているのが、伝わって来た。タイでも売れそう。

f:id:iloveroyalgems:20220213174137j:image

ちょっと、関心のあるタイトのTS100Sをチラ見。シャフトはプロジェクトXとNIPPON STEELの聞いたことがない銘柄だった。モーダスは無いとのことだった。やはりヘッドは小さい。もう少し情報収集。PINGのi210の後継を待っているが、出る出ると言われて久しい。変な方向に転ばなければ良いが、、、TS100Sは、いわば第2候補。EPONは、マッスルやハーフキャビティは素晴らしいが、それ以外のアイアンは何か自分の路線と違うような気がして、候補から外した。i200に満足しているので、その後継待ち。出る前に第2候補を買う程、購買意欲は盛り上がっていない。ちょっと店の人と話をして退散した。

通勤のお供として、最近、コヤマカズヒロのゴルフトレンドウォッチを車内で聞いている。今日も仕事をしながら事務所で聞いていた。ギアのことは、もちろん専門なので凄く参考になるが、その裏事情も聞けて面白い。煽る感じもない。そして、何よりも弱者のゴルフシリーズが面白い。最近はシングルやプロの人も周りに居なくなってしまって、結構、こういう話しに飢えていたのかもしれない。「特に力感を整える」という言葉が、気になっていて、大叩き防止のため、次回ラウンドで意識してみたいと思った。

仕事からの帰り道、馴染みの美容院で髪を切り、スッキリした。(^^)

 

追記 ブリヂストンのニューボール ツアーB X XS RX RXS は、来月から販売開始とのことだった。楽しみ。