あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

体調不良

そんな老け込む歳でもないと思うのだが、ずっと体調不良。

酒を飲むと動悸がして眠れない時もあるため、再開した酒も暫く止めている。大好きなコーヒーも同様に、朝、家で一杯程度。

土曜日のゴルフは午後スタートだったが、早く着き過ぎたので、以前の調子で近くのPTT Amazonエスプレッソ3ショットを飲んだら、車運転中から頭がくらくらし、危なかった。ラウンド中も立ちくらみが酷かった。

原因は、酒、コーヒーとなんとなくわかるので、お茶派に転向しようかと思っている。

日曜日もカート使用。コーヒーは、家で一杯のみ。この良い季節に散歩代わりに歩けないのは口惜しいが、やむを得ない。カート使用で8000歩、脂肪燃焼ゾーン90分。(fitbit 計測) 動悸は、治ったが、立ちくらみは、屈んだ時に気配を時々感じた。コーヒーを飲まない副作用で、帰りの車はかなり眠く、帰宅後、クラブを洗った後、速攻、昼寝した。

 

追記: どこまで信用できるかは不明だが、アップルウオッチで就寝前に測る心電図では、毎晩、判定不能が継続し、医師の診断を進めるメッセージが表示されている。不調の自覚が気のせいで無いことは確かなのだが、それ程のものなのか?どうしたものか思案中。出来れば日本に帰国して診てもらいたい。