あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ザ ロイヤル ゴルフ&カントリークラブ

ジェムス指名キャディがワクチン受けるとのことで、予約。(ただ、結局、延期になったようだ。)

多分、10数年ぶり。

記憶にあったのは1番、18番、あと途中のセカンドでクリーク越えのパー5のみ

f:id:iloveroyalgems:20210717202337j:image

ジェムスと比較してフェアウェイは広い。

グリーンは小さい。芝のコンディションは良いので人気も頷ける。グリーンスピードは普通。ジェムスと同じくらいだが、起伏がそれほどでないので、タッチは合わせやすい。ラインがちょっと合わず、入らなかったが、、、

日本人ゴルファーで混んでいて、5時間超のラウンド。

終了後、テラスで食事。海老天カレーとメニューにあって、エビフライカレーのことだと思って頼んだら、本当に海老天がカレーにのっていて驚いた。ルーの汁気が乏しく、アレであれば、天丼汁か何かで天ぷらに軽く味付けをしておいて欲しかった。蕎麦を注文した友人に1尾あげた。