あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ロックダウン

ロックダウン厳格化で、ついにゴルフ場も閉鎖命令。バンコク命令は金曜日からだが、今日、木曜日から前倒ししているところが大半のようだ。

我が家のロイヤルジェムスも、

f:id:iloveroyalgems:20210722091811j:image

運動できないのは辛いが、昨年の4月ほどのゴルフ中毒症状では無い。取り敢えず8/2という期限が見えているからか?

ワクチンは遅く、デルタ株の影響で感染者数は直ぐには減少しないと言われる。ロックダウン長期化も懸念される。ワクチン接種者のみ交替で事務所に留守番させて、あとは基本的に全員在宅勤務。不効率は当然。チェックが手薄になり、ミスもある程度許容しなければならないだろう。仕事の方は長期化しても何とかなりそう。

オリンピックは、政府やIOCの思惑に乗っかるのが嫌で、テレビ番組、ニュースを徹底的に全てスルーすることに決めた。何か馬鹿にされているように感じている。

ロックダウン中は、プロ棋士(囲碁)手合いをYouTubeで見て、漫然とやり過ごすか。😊今日は、魔王とリーナゼロの対戦が楽しみ。

ブログは、ゴルフ再開まで、暫くお休みします。(多分)😭