あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

クラブカバー

副業で編み物しているキャディに、新しいヘッドカバーを頼んだ。前回と同じRAF(英空軍)の蛇の目マークデザイン。全英仕様のゴルフバッグに合わせた。青の色がもう少し明るくなった。パターカバーは、最初出来ないと断られたが、無理に頼んで特別に作ってもらった。直角のパターネックに対応する曲げが難しいらしい。(軟鉄鍛造か!^_^)

f:id:iloveroyalgems:20210704191932j:image

ラウンドは、普通。ウッド系を先週末練習したせいか、当たりの良い球が幾つか出た。完全NGは1球。それが大叩きに繋がった。アドレス時の見え方や軸の感じは練習で掴めた。勘違い系に引っ張られていた。あとは場数。

パターは復活。左目の下にボールが来るように調整していたらちょっとトゥが浮くアドレスになっていた。自分の場合は、ストリッカーや金谷のようにヒール側を浮き気味にアドレスした方がまっすぐ打ち出せるようだ。実際はわからないが、左目の位置が若干、ボールの外側のように見える。28パットと許容範囲だった。

f:id:iloveroyalgems:20210704192025j:image