あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

後半崩れる

規制緩和でマッサージ屋が開いて、いつもの店、いつものおばちゃんでマッサージを受けた。2ヶ月ぶり。至福の時間だった。いつもは最強マッサージを受けているが、いきなりは無理なので、少し軽めにしてもらった。今週、また受ける。今度は最強マッサージ。😊

土日ラウンド。後半、腰が回らなくなり崩れるパターン。右にふけるような球が多かった。無理に回そうとすると引っ掛けも出る。

マッサージを受けて徐々に身体をほぐして、後半も腰が回るようにしていきたい。(ほんとうはストレッチすべきだが。。)

f:id:iloveroyalgems:20210620194220j:image

総体的に、だいぶドライバー、アイアンは気持ちよく振れるようになってきた。永遠の課題化しているのは、フェアウェイウッドとUT。どうしてもひっかかる。ドライバーでいうとチーピンみたいな球。フェースを開けばすっぽぬける。気持ちよくない。打点は芯付近に当たっているのでスイングの問題。アドレスからしてしっくりこない。ハンドファースト気味にアドレスするのだが、被せ気味になってしまっているのか。払いうちとかは考えず、ポンとおいた状態のハンドファーストを正とした上で、インサイドからの緩やかなダウンブロー、かつ、アームローテーションをきっちり使うスイングがいいと思うのだが、、、、出来ていない。今度、アドレスも含めて練習場で集中的に調整。ウッド系が気持ちよく打てるようになれば、スコアに関係なく、気持ちの良いラウンドができそうだ。