あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ゴルフ旅行行ってきました。

昨年6月に買っておいたプロモーション回数券を使ってグランプリへ。宿泊も900バーツプロモーションだったが、コンペの宴会が入っていてレストランは使用不可。以前にも書いたが、イベント優先のゴルフ場なので、今後、宿泊は別の所の方が良いかと思った。まだ、回数券が余っていて、あと2回は行かないといけない。

ゴルフ場のコンディションは、最高。

f:id:iloveroyalgems:20210321202749j:image

グリーンは結構、速かった。フェアウェイは広いので、ウッド系苦手な自分にとってはスコアが出やすい。初日、いきなりハーフ30台が出そうだった。U4は狙った通り、190ちょいくらい出ているようだ。暫くこのセッティングで行こうと思う。

鹿がいた。

f:id:iloveroyalgems:20210321201148j:image

最近、アイアンのシャンクが良く出る。つかまりすぎを抑えるため、振り下ろすタイミングを遅くしようと意識すると、時々、フェースローテーションまで弱くなってしまう。フェースが戻って来ないで、根っこに当たってシャンクする。(ウッドだとスライス)

逆に振り下ろすタイミングが早すぎると、フェースも回転しすぎてしまい、左巻きになる。その辺の加減に時々失敗してトラブルになることが多い。フェースローテーションと巻き球は無関係で、フェースローテーション常に一定と身体に覚えさせる感覚的な何かが必要かも。