あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

新モデル試打会

午前中、ジェムスでラウンド。

風があって快適なラウンドだった。タイ人メンバーがほとんどおらず、サクサクとラウンド。

キャディに聞いたら、中華タイ人は、เชงเม้งなのでは?とのこと。説明を聞いていて、お墓参りとか言っていたので、お彼岸みたいなものかと思った。辞書を調べたら清明節というらしい。ただ、今年は4/4と出ていた。タイは1週間ズレているのか?良くわからなかった。

f:id:iloveroyalgems:20210327185712j:image

理由はともかく、4時間半でラウンドできたのは良かった。

今日の相方は、いつものゴル友メンバーで、自分以上の超ギア好き。All Srarが閉まる前に2021年新モデルを試打しまくりたいとのことで、そのまま、All Starに直行。企画通り、試打をしまくった。隣の打席でタイ人が、バカな日本人という目で見ているのも構わず、打っては感想を言い合う。気温は午後から上昇し、多分30度台中盤から後半。汗だく。💦

f:id:iloveroyalgems:20210327210916j:image

打ったのは、ドライバー中心で

  • スリクソンZX5
  • ミズノSTX(もしくはZ?)
  • タイトリストTSi1と2
  • ホンマワールド//GS
  • テーラーメードSIM2MAX

キャロのお店がない?のは残念だった。ピンはフィッティング打席があって、貸し出す雰囲気でなかったのでパスした。

試打して良かったのはスリクソンとテーラーメード。後のクラブはタイミングが合わずチーピンばかりだった。

スリクソンは、エポンの延長線上の球。中弾道の球。ロフト9.5度も影響していたのか。打感もエポンと同じで気持ちよかった。

テーラーメードは、ちょっと異次元の飛び。しかも高弾道でビックリした。もともと顔が好きで買ったM6に顔が似ていて、アドレスで構えやすい。打感も良くなっていて、シャフトのtenseiもタイミングが取りやすかった。3球打って、2球は上のネットに当たって飛距離不明。もう1球も230ヤードの看板を軽く超えた中弾道だった。これを打った時はうわ!と声が出た。これ以上打つと衝動買いしそうなので打つのを止めた。😓 相方も同じ感想だった。

あと、半年もすれば、中古品出回るはずなので、それ待ちで十分(って、結局、手に入れる?)

ブリヂストン店でエースボールのブリヂストンTOUR B RXSを発見。タニヤ方面では年初から欠品状態で、XSを使っていた。RXSの方がさらに柔らかい感じで好きだった。1箱のみ残っていて、こちらは即購入。😍

f:id:iloveroyalgems:20210327213328j:image

追記 เชงเม้งは、3/27から4/4の約1週間とのこと。27日は、初日。