あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

2021年 打ち始め

元旦はリラックス。いつもはおせちを頼むが、今回は天翠という料亭で食事にした。おせちにはないお寿司が食べれて良かった。

f:id:iloveroyalgems:20210101184144j:image

嫁さん曰く、おせち系料理の味付けがいつもの葵よりも好みとのこと。来年もこのパターンかも。

コロナは、また、ひどいことになってきた。

元旦から遊興施設は閉鎖。ゴルフ場は閉鎖対象外、ギリギリ営業可で踏みとどまった感じ。

年末、打ち納めでシャンク病再発。インサイドアウト軌道が行き過ぎている。かなり深刻で独り凹んだ。そして打ち初め。フェードを打つと決めて臨んだ。腰は横に回して、クラブは縦にアップライトに上げる。腰を切って上体は頑張ってクラブを下に降ろす。徐々にコツがわかってできるようになった。左に振るのをやめて悪いクセが出るとプッシュ球が出たが、シャンクも出ず、気持ちの良いラウンドになった。フェード打ちをこれからも継続。打ち初めとしては上々のスタート。

f:id:iloveroyalgems:20210102185931j:image

それにしても@ジェムス。年末、猿が出没しキャディの袋を勝手に漁りバナナを剥いて食べていた。新年、犬とオオトカゲがフェアウェイ上で激しいバトルを繰り広げた。だんだん、動物王国化して来た⁉️😓

4日から仕事始め。新年早々、またかとうんざりするが、情報収集、そしてコロナ対策に追われるだろう。来週末ゴルフできるか微妙な雰囲気も漂う。先のことを気に病むのは止め、目先、目先で匍匐前進。トコトコ (((((*´・ω・)