あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ラウンドの満足度

ナコンパトム県は、バンコク同様レッドゾーンに指定され、厳しい検疫措置の必要ありとなった。1週間前、ジェムスでロッカー(及びシャワー)ルームが閉鎖になったと聞いた。ただ、今日から使えるようになったとのことで、行ってみたら、普通に使えた。おかげでスタート前、ドタバタした。ナコンパトムは感染者1日数人程度のため緩和されたのだろう。

 レッドゾーンのマッサージ屋は、有無を言わさず閉鎖になった。1週間に1回マッサージを受けないと身体がしんどい。行きつけのマッサージ屋のおばちゃんは、看護大学校の娘を抱えて稼ぎを失い、可哀そうなことになった。

こんな状況でジェムスでラウンドしたが、随分、空いていた。

f:id:iloveroyalgems:20210109184706j:image

ここのところずっとそうだが、ゴルフに充足感がない。我慢が足りない。調子が悪いせいもあるが、本当は調子が悪ければ18ホール耐えるゴルフをするだけなのに、我慢しきれない。他人からよく両極端のショット、プロ級のナイスショットと初心者みたいなミスショットが混在していて、よくわからないと言われる。自分でもよくわかっていないが、初心者みたいなミスショットを打った時の失望感が徐々に心を蝕んで、最近はラウンド途中でうんざりした気持ちになってしまうことが多い。ラウンド全体の充足度にも影響してしまっているように思う。はっきり言えば、楽しくないのだ。充足感が薄いとモチベーション維持がきつい。週末のお楽しみのはずが苦難になってしまう。ミスショットをどうにか許容範囲に収めて(それが問題だが、)ラウンドの満足度を高めていきたい。