あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

パターに苦しむ

コロナ、コロナと騒いでいるうちにすっかり年末。例年同様、またPM2.5が酷くなった。

週末はロイヤルジェムス。

ショットは、だいぶ回復傾向。股関節入れ替えによる捻転がだいぶ出来てきた。左膝ロック解除によってクラブが身体の後ろに行くようになってきた。巻き球が随分少なくなった。股関節周りが筋肉痛。明日マッサージをしてメンテ。

f:id:iloveroyalgems:20201213172237j:image

一方でパットは不調。土日で36パット、33パット。グリーンはローラーをかけたのか、先週に比較して2、3割増しで速くなった気がする。かなり手間取った。ショートパットでも、しっかり打てずタッチを合わせると、細かな傾斜が結構効いてくる。ピン位置も厳しかった。同伴者も苦しみ、オリンピックも不調だった。

20台は厳しいと思うが、ロングパットのタッチがあってくれば、もう少しいけるんじゃないかと思う。