あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

スイングいじりは続くよ、どこまでも。。

ロイヤルジェムス。いつもの定例メンバー。

寒季に入ってよい感じ。グリーンはまぁまぁ速い。プロモーションは終了し、ビジターが少なくなってメンバー的には空いていて良い。(^^♪。経営的にはダメージだろうが。。。

ショッピング減税対策でゲストクーポンを2冊買った。(3.2万バーツ)減税で1万バーツちょっと戻ってくる計算。(^^)

f:id:iloveroyalgems:20201114180406j:image

ヘッドを重く感じてしまう対策でグリップを短く持っているが、相変わらずドライバーはうまく上がっていかない。依然、試行錯誤状態。

これとは別に、今回は下半身の動きを注意してラウンド。言葉で書くと難しい。切り返しでゆっくり左腰を後ろに引いて左股関節内側をアドレス位置に戻すイメージ。その場で回る感じ。股関節内側で体重を受け止める。自分の脳内イメージでは、内股でスイングしている感じになり、これは無いなと、思っていた。今回試してみて下半身のスェーが収まり、スイングのブレも少なくなるようだ。左股関節内側が筋肉痛っぽくなり、今までいかにここを使っていなかったが、よくわかった。😓