あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

レムチャバン

来タイした2002年から約10年間メンバーだったレムチャバンに、久々に行った。

過去ブログによれば、マネージメントに不満で2012年に売却。その後、2014年10月に一度プレーしている。

f:id:iloveroyalgems:20201120120554j:plain

昔のレムチャバンの写真 2012年1月22日に撮影

プレーはそれ以来。同じく、以前メンバーだった人がいて、レムチャバンの話で盛り上がり、一緒にプレーしましょうということになった。

以前は苦にならなかったが、バンコクからだと改めて遠いと思った。自分運転の場合、今の感覚では宿泊プレー圏内になりそう。道はモーターウェイ高速が延伸し、随分よくなったが、、、以前は酷かった。大きな陥没した穴にハマってタイヤ2個がパンク。途方に暮れたこともあった。

クラブハウスのレストラン、ロッカールームの鄙びた感じは無くなっていた。コースも林の下のブッシュが取り除かれ、綺麗に整備されていた。ロストボールも以前よりは少なくなりそう。高級コースの雰囲気で昔の田舎っぽい感じが薄れてしまった。

f:id:iloveroyalgems:20201123091246j:image

当日は、前日の雨がたたり随分ウェットだった。水捌けもジェムスに比べると良くないようだ。お助けウェッジの力も借りたが、上げるアプローチではザクザクしてテンションが随分下がった。⤵️

まぁ、値段もお高いし、数年に1回程度行っても良いかな、という感じ。隣のブラパは、もしかしたら昔の田舎の雰囲気が残っていて良いかもしれないと思った。