あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

パンヤ&ダイナスティ

ジェムスは今週お休み。乾季に入りプロモーション延長の話は聞かないし、通常料金に戻ったのだろうか。来週、確かめよう。

土曜日、メンバーさんに誘われてパンヤインドラ。

6月以来。その時のブログをチェックして思い出したが、パット用のボールProV1が何故かなくなったので今回は持参しないことにした。😓ホーム以外では持参品管理に注意が必要。盗むとかの悪意でなくても、ボール予備を確保するためチャックを勝手に開けるキャディはいる。馴染みでないのだったら、そこはプレーヤーに任せてほしい。今回のパンヤキャディはその辺を心得ていて良かった。👍 

f:id:iloveroyalgems:20201107175244j:image

テークバックでヘッドを重く感じてしまう対策でドライバーやFWを短く持ってラウンド。

短く持った上で、さらに切り返しからダウンスイングにかけて、左太もも内側、左股関節内側に体重がのるように意識してスイングした。どうしても腰がスウェーして、ダウン初期で左もも外側まで重心が逃げている。この意識でスイングすると、今更だがフィニッシュで両ふとももがくっつくのを発見した。アイアンはだいぶ良かったが、ドライバーは、低い球が多かった。

ACとラウンドしたが、Aグリーンはエアレーションしていて残念。その他芝のコンディションはかなり良かった。いつも激混みの印象だが、人は少なく快適に回れた。

日曜日は第2ホームのダイナスティ

スイング注意点はそのまま継続。随分、楽に振れる印象。軽く振っていると言われた。

f:id:iloveroyalgems:20201108153101j:image

コースに、まだ、雨季の爪痕が随分残っていた。レイクウッドほどでは無いが、依然、フェアウェイもかなりウェット。ラフは伸び放題。基本的な排水力が弱いのだろう。