あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

無限ループ

今流行りの無限列車ならぬ無限ループ。ちなみに無限列車はタイに12/9に来るらしい。

ドライバーの調子良ければ、軸が後ろになってしまってアイアンのシャンクが止まらず。アイアン調子良ければ、ドライバーヘッドが重く感じてテークバックが不安定、球が左右にバラける。身体を使ってテークバックすれば安定するが、インサイドに入りすぎてチーピンが止まらなくなる。無限ループに入っている。ワンスイングでできない。昨日はドライバー不調の日だった。

f:id:iloveroyalgems:20201101090349j:image

最終ホールで、グリップをかなり短く持ってみたら、漸く良い球が出た。バランスが軽くなってテークバックが安定するのと、何よりフェアウェイウッドやロングアイアンに少し近い軌道になるのかと思った。ただ、スティープになりすぎないように要注意。距離は落ちるが、その点は妥協して少し試してみる。