あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

レイクウッド

気象台がついに寒季入りを宣言❗️

週末はロイヤルジェムスとレイクウッド。

レイクウッドは、日本から2週間隔離を経て入国したメンバーに誘われて行った。

それにしても両ゴルフ場のコンディションの違いに愕然。

f:id:iloveroyalgems:20201025175218j:image

f:id:iloveroyalgems:20201025175222j:image

上がジェムスで下がレイクウッド。

レイクウッドのフェアウェイは、水に長期間浸かっていたせいなのか、ダメになりかけていると思う。芝の間に泥のダマがかなり混じっている。ラフはだだ伸び、バンカーの砂は泥粘土化、グリーンゲキ遅で、テンション下りまくり👎😭 

2週間前に行った嫁さん曰く、「雨季とはいえ、コース整備に手を抜いているのは明らか」と手厳しい。自分も年に1、2回訪れるが、このコースは良い時と悪い時の落差が随分激しい。グリーンキーパーが安定しないのか。

いつ来てもクラブハウスの食事👍、キャディ👍なのに非常に残念。

ジェムスの方は、以前は芝が病気になったり、腕っこきのグリーンキーパーが退職したりで、コンディションNGの時期もあったが、近年は雨季でも安定。ジェムス引きこもりに拍車がかかりそう。😅