あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

パターだけでラウンド

決してユーチューブ番組のようにパターでティーショットしてラウンドした訳ではない。(Sho-Time Golf 参照) 左脇の下にシコリが出来て腫れ上がり、ドクターストップ。毛穴が詰まって水が溜まり炎症を起こしたらしい。今は薬を飲んで炎症を治しており、治ったらシコリを切って水を抜く予定。パットはあまり擦れないのでOKだけど、普通のショットスイングは脇が擦れるのでNGと医者は言った。その一言が命取り。医者も、まさかラウンドするとは思っていなかったと思うが、こちらは同伴者(嫁さんと友人)の送り迎えをしなければならず、キャンセルは迷惑もかかるので、パットだけでラウンドすることにした。ウォーキングを兼ねた歩きラウンド。

グリーンに乗るまではギャラリー。同伴者が持ち込んだGoProで動画を撮りまくっていた。ティーショット中心に撮っていたが、あとで広角設定で撮っていることが判明し、がっくり。多分、殆ど無駄に。

f:id:iloveroyalgems:20200815180351j:image

それにしても他人のスイングを見ると色々参考になるなぁと思った。あと1、2週間はこんな感じのラウンド?になるかもしれない。キャディはオタマで池からボールを拾いまくっていた。👍