あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

回復途中だが、、

わきの下のできものは、腫れもだいぶ引いてきた。明日、検診して、中の水を抜く手術?の日取りを決めるとのことだった。手術室で、麻酔をして、患部を切るとのことで、随分大袈裟だなぁという印象。タイの場合、病院といえど株式会社で、営利事業なので、よく聞く医療保険目当ての部分もあるのかと思った。ただの想像に過ぎないが、病院の先生にも何らかの収益目標があるのかもしれないと思うと非常に興味深い。

とりあえず、痛みもなくドクターストップもなくなったので、土曜日第2ホームのダイナスティに、早朝、行ってきた。

f:id:iloveroyalgems:20200823121648j:image

3バーディ取ったが、後半途中から当たりが悪くなった。ウォームアップで連続マンぶり素振りした当初、振りはスムーズだった。ヘッドが随分、軽く感じた。オーバースイングを意識し出して、コックが上手く入らなくなってから、おかしくなったように思う。オーバースイングと言っても、トップでヘッドが視界に入る程では無いし、ビデオで確認した訳でも無いのに、それに対する警戒心が異常に強い。上手く言っている時は、気にしなければ良いのに。σ(^_^;)

最終ホール、コックを少し意識したら当たりが戻った。ラウンド途中でも、連続マンぶり素振りを入れるといいかもしれない。

f:id:iloveroyalgems:20200823123151j:image

手術のあと、再度、ドクターストップになるかも。😭