あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

2024年の日本帰国 その4 会津、磐梯山方面ドライブ3日目

今回もぎりぎりのチェックアウト。

浄土平に向かう。磐梯吾妻スカイラインを駆け上がる。

気温は19度。雲がかかっていた。吾妻小富士には時間がなく上らなかった。

写真だけ。

f:id:iloveroyalgems:20240801175531j:image

バイク乗りが、たくさんいた。昔、バイクで全国を巡った時を思い出した。最近の若者もバイクに乗るんだと思って、駐車場で観察したら、全員、いいおっさん、おばさんで、若者がいなかった。。。

ここから福島側に降りる時の火山らしい光景がかなり印象深かった。(車を停めて写真を撮ることができなかった。)

福島側は、かなり狭いワインディング。流石にフットブレーキを使った。

一気に降りて、高速東北道。安達太良SAで、牛タン串とタイ焼きを昼食代わりに食べる。

前車追従のクルーズコントロールで走ったが、前車が詰まっているにもかかわらず、結構、煽られた。気違いはどこにもいる。クルコンだと車間が空きすぎるので、車間を詰めて走り、左が空いたら、都度、すぐに譲った。

外環を経て、京葉道路経由で帰った。初めて外環を通って、勝手わからず、反対方面に行きそうだったが、カーナビがあって助かった。こういう時純正ナビは便利。