あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

2024年の日本帰国 その2 会津、磐梯山方面ドライブ

会津磐梯山方面は、物心ついた頃から行った記憶がない。写真で見た記憶はあるので、赤ちゃんかもしくは3歳くらいまでに行ったか?

車は、快適。

デフォルトのエコモードだと回生ブレーキがかなり強い。BMのバッテリーモードの比ではない。俗に言うワンペダル運転が可能。ゴーカートのように放っておくと止まりそうで、慣れは必要。街乗り用と聞いた。高速は、ノーマルモードで走った。(^^)

オーディオシステムは、BOSEスピーカーだが、音的になんか残念な気がする。イコライザーで細かく調整したいが、機能がついていない?!

バックミラーは、モニターから普通の鏡に戻せた。やはりこちらの方が使いやすい。シチュエーションにより、モニターの方に切り替えするのが良いと思うが、使うシチュエーションが、思い浮かばない。下の方を写したい時とか?

高速で自動運転も試した。ハンドルを両手でしっかり持っている必要があり、それでいてハンドルを自動運転に委ねないといけない。片手運転したり緩く握ったりすると途端に警告が出て、かなりうざい。最終的にハンドル調整をきって、前車追随クルーズコントロールのみで運転した。まぁ、正直、前車追随機能も自分には必要ない。詰まったら抜いてしまうので。

そうは言っても、内装もこのクラスとしては、かなり良く、一人旅の足としては良きパートナー。嫁さんの衝動買いだが、良い買い物をした。

道中、日本の高速道路の制限速度を思い出せず、苦労した。標識が全くない。100-110の間で走るようにして、結果的に正解だった。

まずは、郡山市内のラーメン屋、「地鶏ラーメンありがとう」。塩ラーメンで味を出すのは難しい(なので豚骨とかに逃げがち)という話を聞いたことがあるが、ここの売りは塩。味は大満足。

f:id:iloveroyalgems:20240730220919j:image

運良くほとんど待たなかったが、食べ終わって店を出たら、待ち人でごった返していた。

磐梯熱海温泉泊。温泉でまったり出来た。

f:id:iloveroyalgems:20240730221445j:image

夜、地酒の奈良萬という酒を飲み、かなり気に入った。あまり他に無い味。辛口だが、あとで芳醇さがジュワーっと来る。最初、辛口利酒セット3種を頼んだ。他の2種も辛口で美味しかったが、この奈良萬は、一口飲んで、ん?と唸った。もう一合追加で頼んだ。