あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

シャフト切るか、悩ましい。

NXグリーンは、46インチ、今まで使ってみて、全体のバランスがD3で重すぎ、叩く感じが出ない。もとい、感じは出るのだが、振れてくるラウンド後半でやっと感じが出る。ラウンド前練習をしないので、前半は、少し緩く入りたい。

アイアンがD1ちょっとぐらいなので、それに合わせて2ポイント下げようとすると、0.25~0.5インチカットかなと考えたりする。ちょうどNXブルーと同じ長さの45.5インチで良い気がする。

バットカットでどれくらい硬くなるのかが、心配だが、45.5インチのセッティングは普通にあるわけで、それほど心配する必要はないと思っている。

まだ、悩み中。とりあえず、週末ロイヤルジェムスは、暫定でブルーにして、ヘッド特性の違いをまずは感じてみようと思う。シャフトの違いと思っている部分が、実は違うかもしれない。カットするかどうかの最終決定は、それから。