あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

その他の新しいブツ

イカン的にはローシーズン入りして、ゲストフィーが下がった。

自分は平日オンリーのメンバーなので、基本、本社から刺される可能性のある駐在員の人は誘いにくいが、同世代の人たちは、すでに定年退職を見据えているので、あまり関係がないのかも?今日も駐在員1名参加。金銭的に既に余裕があって、あと2.3年であと腐れなく辞められるのであれば、少し羨ましい気もする。(まだ、働く必要がある人は大変だが。。。)

自営の場合、だらだらと仕事が限りなく続いていく感じ。辞め際が自分自身にも見えない。独立した時、辞める時のことは、全く念頭になかった。無理はしたくないが、なんだかんだ死ぬまで続けるしかないかもしれない。顧客のほとんどが自分よりも若いし、先方も話していて嫌なんじゃないかと思うことがある。自分も今一つ、会話に気が乗らない。引き際は難しい。

新しいゴルフバックも日本から持って来てもらった。

f:id:iloveroyalgems:20240424083254j:image

ロハスタンダード。

M425Sは、違和感はなく良い感じだが、バンカーの感じは、もう少し慣れが必要。一回しくった。砂への入り方が少し違う感じ。

あと、52度で100Yは、振りやすかった。(48度は使用機会なし。)ヘッドというよりもシャフトをアイアンに合わせたのが大きい。NEOのRは、かなりお勧め。

実はボールも新しいTP5に今回から変更した。ウエッジの乗り感は、ウェッジ自身を変えているため、どちらのせいかよくわからないが、スピンが少しかかり過ぎるように感じた。パターの打感は、旧作よりも明らかに硬め。全体的にもう少しルーズ感が欲しい。鋭敏すぎるように感じた。値段も高いし、この際、D1の、スピンとかを気にせず、ドーンとルーズに飛んでいく感じの方が、良い気がしている。