あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

道具道楽

ゴル友は、相変わらず道具道楽から抜けきれない様子。(^^; 昨年、パラダイムトリプルダイヤモンド+ベンタスブルー、懲りずに今度は、キャロのAI SMOKE MAX 9度 + フジクラ NX ブラックを購入。聞く限り、衝動買いに近かったようだが、去年、懲りたせいで、安定の方に少し振ったのかもしれない。

f:id:iloveroyalgems:20240310205313j:image

ただ、今日が筆下ろしで、彼は、随分、苦戦している様子だった。

自分もロフトアップした設定で1回、打たせてもらった。普通に打てたが、高弾道で少しスピン量多いのかな。あと構えた時にフェースが開いていて、自然に掴まるクラブではないと感じた。ドロー系の持ち玉、スイングじゃないと、プッシュアウトや手で掴まえに行って、ひっかけとかを誘発しそう。結構、スイングを選びそう。少しノーマルポジションで打って見たいと感じたが、以前のような物欲にハマるのは嫌だったので、遠慮した。大手は売らないとビジネスが成り立たないのだろうが、ゴルフ道具という娯楽耐久財に対して、新製品周期が短すぎる。

自分は、周期長いエポン、マスダ縛りで少しずつセッティングいじって、頑張る!