あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

5時間弱のラウンド

新年明け、結構混んでいた。

もうすでに羽アリのような虫が、明け方運転していると車に当たる。季節が暑くなる時に出てくる虫との印象がある。今年は、暑季が来るのが早いかもしれない。ラウンド中も結構暑かった。

土日どちらも遅い組が、ほぼ固定で早朝の予約時間を抑えていて、それがロイヤルジェムスが混む元凶になっている。後半、詰まったため、結果、良しとしても、前半、前の組の前は1ホール以上空いていた。後ろから見ていたが、成金感丸出しで、ドタバタゴルフ。とにかくここのメンバーは、品が無い。😔 レイアップして、待っていても、近い、目障りとマーシャルにクレームを入れるような人達とのことだった。(今日は、無かったが。)

f:id:iloveroyalgems:20240107195948j:image

惑わされるのは、修行が足りない証拠。短気(ใจร้อน)なキャディは、随分苛立っていたが、それに引きづられないようにした。いつものスコアだが、90切れたのは良かった。

後半、テークバックでの腰の動きに気づきがあり、ショットが安定した。来週末、また試す。

繁忙期入口であり、平日のことを思うと憂鬱だが、週末の休みとゴルフだけは、今年も確保して、平日を引きずらないようにしたいと思う。