あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

オーバードゥ

かかと体重を強調しすぎたら、ダフリが止まらなくなった。前後の体重移動が大きくなりすぎるのか。。。何しろ、左腰側は左後ろ方向に回さないと行けない。母指球に乗せるように、戻すように微調整した。

おーいとんぼという漫画を単行本で買い続けている。今度、アニメにもなるらしい。今、ちょうどイガイガがタイに来ていて、タイが舞台になっている。自分の住んでいる国であり、興味深い。文化的な紹介の部分は、まぁ、浅いと感じるが、仕方がない。イガイガ自身、短期滞在者なのだから。今時、ユーティリティをกะเทยと呼ばないと思うが、、

タイ固有の芝でのアプローチショットの解説は、随分、参考になった。作者自身が取材で訪れたのだろうか。それともプロ同伴で取材したのだろうか。よく研究されていると思った。

雑誌(週刊ゴルダイ)の方もサブスク読み放題に入っているので、チラ見しているが、以前、メンバーだったレムチャバンが試合の舞台のようだ。27Hコースレイアウトが、頭に入っているので、次巻からが凄く楽しみ。

木曜日、ジェムスメンバーとオフシーズン最後のタイカン。ブルーティー

グリーンの読みはともかく、感じが良かったので、前回のキャディを予約してみた。ジェムスと違って、キャディにラウンド(休業の月曜日)を許可しているらしい。彼女もラウンドしているとのことだった。

f:id:iloveroyalgems:20230907164138j:image

イカンの平日はラウンドしていて快適。詰まることなく、スムーズに回れた。レストランでニューメニューの豚骨ラーメンを食べたが、こちらは、麺もスープもかなり残念な味だった。

f:id:iloveroyalgems:20230907164820j:image

戻ってから家の近くにできたスタバで仕事している。