あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

トリプルダイヤモンド

ソンクラン前の祝日(วันจักรี)。振り替えてソンクランとつなげて連休とする企業も多いようだ。自分の会社は、銀行休業日に合わせているので、振替せずにそのまま休み。

会社営業中の友人(メンバー)を無理言って誘い、2人でジェムスへ。

f:id:iloveroyalgems:20230406195517j:image

この相方は、最近、キャロ、パラダイムのトリプルダイヤモンドを購入した。前回、普通に打てていて、ゴルフクラブ評論家の評価は、当てにならないなぁとか適当なことを思っていたが、今日は、だいぶ苦戦していた。良くある話で、一発の距離を求めるのか、安定した飛距離を求めるのかということになるのだが、評論家でも厳しい評価をしているのに、いずれ使いこなせる、いずれ安定すると思うのは、甘い見通しなのではと思わないでも無い。まぁ、自分も同じようなことしてきたし、あまり強いことは言えない。スコア気にせず、気に入ったものを色々試すのは、アマチュアの特権ということで。😅

f:id:iloveroyalgems:20230406195522j:image

自分の方。今日はドライバーのテンプラも出ず、だいぶティーショットは安定しつつある感じ。時々、アイアンのダフリが出るのが気になる。ダフッた後のマスダのリカバリも今日は不発だった。